人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中级89 Finding Live Music

日本語訳
どこでライブロック公演があるか知っていますか?
バーにきっとあるでしょう。どんなのを見たいんですか?
ここのバンドは自分で曲を作って自分で歌います。
ではあなたはバーが集まった場所に行くと良いです。あそこは、割と賑やかだから、きっとあります。
あなたは普段ライブミュージックを見るのが嫌いですか?
まあまあです。しかし、私はロックはうるさすぎると思います。それで、そんなに行って見たくありません。
私はね、どこに行っても、自分でその場所のロックをちょっと体感したいです。なぜなら、私は以前バンドもやったことがあります。
そうですか?本当にそうは見えません!機会があれば、きっと演じて見せてよ!

中级89 Finding Live Music_c0076764_9511343.jpg文法
不管~都~

単語
本地:
Jhongが上海にいるときは
我喜欢北京本地的乐队。
とは言えなくて、
我喜欢北京当地的乐队。
と言わなくてはいけない。
当地:that place
创作(chuàngzuò)
顽皮
摇滚(yáogǔnyuè)
搞:做 随意,不好的含义 搞个被子 搞乐队
秀(xiù):表演 从英语过来的 秀一下
by arip314 | 2007-03-23 01:14 | ChinesePod | Comments(4)
Commented by terimakasih at 2007-03-23 10:42 x
いよいよ、あさって試験ですね。がんばりましょう。
Commented by arip at 2007-03-23 22:56 x
terimakasihさん、今回私は許可が下りなかったのでパスです。頑張って下さい。
Commented by terimakasih at 2007-03-24 20:13 x
うーん、試験も許可制ですか。。厳しいですね。次回がんばってください。今回は問題が簡単になっていることを祈るばかりです。
Commented by arip314 at 2007-03-25 09:01
terimakasihさん、試験問題はきっと簡単になっていると思います。勉強したところがちょうど出ることを祈っています。
今回は試験は止めましたが、家庭教師は許可をもらいました。その効果確認ということで次回は受けられると思います。


<< 第15回:中国語熱烈交流会 〜... うさぎの柵 >>