メリーメイド

c0076764_073559.jpgうちは共働きなのですが休日も仕事に行ったり、平日は帰りが二人とも遅かったりで、家事が追いついていかないため、ダスキン メリーメイドサービスというのをやってみることにしました。
家事お手伝いサービスを週1で頼みました。所得格差が大きな社会ならホントのメイドさんが頼めるのでしょうが、時間貸しのメイドサービスということになります。
主として洗濯物たたみをお願いしました。初回の成果がこれ。ほぼ1週間分の洗濯物の山を畳んで、残り時間内で掃除をしてもらうというものです。掃除は家にある道具だけでやるので、見違えるようにはなりませんが、各部屋1セットが回るようになるとそこそこになるそうです。
こんな記事書いてないで、自分で掃除やれと言われそうです。(^_^;
あるいは、子どもをしつけて手伝わせた方が良いのかなぁ。
[PR]
by arip314 | 2007-03-08 00:11 | 日記 | Comments(5)
Commented at 2007-03-08 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arip314 at 2007-03-09 07:53
鍵コメさん、お気遣いどうも。これで奥さんの負担軽減になればと思います。
Commented by durian at 2007-03-09 08:53 x
うちの者は、このサービスをやってもらいたいとよく言うのですが、部屋が汚すぎて、お呼びする勇気がありません。
Commented by arip at 2007-03-10 08:44 x
durianさん、綺麗にできるんだったらメリーメイドなんか頼みません…と割り切っています。
Commented by terimakasih at 2007-03-14 18:21 x
シンガポールではメイドを雇うことがごく普通に行われていますが、今の日本では高すぎて無理でしょうね。でも、日本もシンガポールのようにインドネシアやフィリピンからメイドを受け入れてはどうでしょうか?雇用の創出になるし、いいのでは?この先高齢化社会になることだし、子供だけでなく、高齢者のいる家庭でも貴重な戦力になると思いますが。


<< 中级86 The Other ... 初级96 Aesop’s Fa... >>