中国語熱烈交流会~ジャスミン茶をご一緒に~ Vol.0 関東編

行って来ました。イベントへ。会場は地図通りの場所にありました。こじんまりとして見落とすところでした。
c0076764_22352147.jpg

入り口にはこんな歓迎メッセージがありました。
c0076764_22353966.jpg

c0076764_21525644.jpg参加者は30名ほどで、老若男女ばらけてました。チャオベンは写真通りですが、いつもよりテンション上がっている感じがしました。神崎みゆきさんは写真よりチャーミングで、黄色的旗袍が似合ってました。頭の回転が早い方と思いました。
収録では声が出ないようにと思ってましたが、一部、他に誰も手を上げていなかったところがあり、引っかかってしまいました。
c0076764_21543246.jpgこちらは抽選会の神崎さんと晔晔さん。晔晔さんはジャンケンが強かったです。日本語レベルもだんだんわかってきました。
ゲームコーナーはテーブル対抗の中国語ヒアリングの穴埋め問題。2級受ける人にとっては難しくないレベル。私のいた大連のテーブルには準1級取得者が2人もいて余裕でした。
抽選会ではアルクの「中国語の文法ポイント整理」の本が当たりました。ちょうど、やっている問題集とペアの参考書なのでラッキーでした。
アンケートがありましたが、参加者同士の交流があれば良かったと書けばと帰ってから思いました。自己紹介くらいできれば良かったですが、今回の構成だと時間的に厳しいですね。

最後にErlangさんとマクドでお茶して帰ってきました。
[PR]
by arip314 | 2007-03-04 21:59 | 日記 | Comments(5)
Commented by Erlang at 2007-03-05 00:06 x
どうもおつかれさまでした。
はじめて実際にお会いできました。
でも、あんまりたくさん話をする時間がなかったですね。
また何かの機会にゆっくりと。
Commented by durian at 2007-03-05 03:15 x
渋谷在住のdurianです。
今回はあえて交流会パスしちゃいました。
レポートありがとうございます。
神崎さんて、こんなお顔をされてたんですね。
Commented by arip314 at 2007-03-07 00:49
Erlangさん、お疲れさまでした。先日はすぐ帰らないといけなかったので、今度はカラオケしたいですね。
Commented by arip314 at 2007-03-07 00:54
durianさん、渋谷在住なんですね。久々に行ったので土地勘がなくなっていましたが、なんとかハンズで買い物できました。
湘南新宿ラインができて、渋谷まで1時間20分になりましたが、新宿ラインの渋谷駅って結構遠かったです。
神崎さんはErlangさんの横に座ってました。
Commented by Erlang at 2007-03-08 01:22 x
そうそう、みゆきさんは、中国語熱烈放送局のページに何箇所か使いまわしで貼ってあるチャオベンさんと一緒の写真は取り替えてもらった方がいいんじゃないかと思いました。
そうですね、次回はぜひカラオケ行きましょう。


<< 中国語レッスン第5回 第13回:お出かけジャスミン茶... >>