人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一、缓冲

日本語訳
切符買って、バスの中の皆さん、切符を買ってください。
ここ・・・。一枚の小札が空を舞った。
切符を買って、バスに切符の無い人はいませんか?
ここに買う人がいます。
切符を買う人は来て下さい!
切符を売る人は来て下さい!
おまえはなぜそんなにものぐさだ。切符を買う人は少し動けないのか?
おまえはなぜそんなにものぐさだ。切符を売る人は少し動けないのか?
おまえは買おうが買うまいが勝手だが、買わないならバスを降りて会おう!
おまえは売ろうが売るまいが勝手だが、バスを降りて会おうというのなら降りて会おう!
おまえはいったい誰にくってかかってるんだ?・・・切符売りが場所を動かないのは怠慢だ!
おまえこそ誰にくってかかってるんだ?能力があるなら、専用車で行け。こんなとこ走って何を押すんだ。
これはどうしたことだ。ここは人を乗せるものじゃないか?
・・・
一本の手が伸びてきて、小札を受けた。また、他の一本の手の中から一枚の切符を交換して返した。
車両の中は静かになった。

以前買う人が負けたと書きましたが、第3者が入って衝突を和らげたという話のようですね。

単語
摆动(bǎidòng):揺れ動く
本事:才能、能力、腕前
by arip314 | 2007-03-01 07:07 | 聴読中国語 | Comments(0)


<< 中级23 Chinese Ne... 第21課 「荷物を送る ~郵便... >>