VOL20. 歩出夏門行/曹操

c0076764_11485682.jpg曹操というと悪役のイメージがありますが、強いということは色々な面で長けていたということですね。曹操の見直しは魯迅から始まったとのこと。こんな絵がありました。
この詩は引退しても行く末を見守っているというような感じだそうです。ディープインパクトが種馬を終わったらこんな感じなんでしょうか。
曹操のイメージはバビル2世のヨミのイメージがあります。yahoo動画で旧版と作り直した新版のバビル2世が見られます。旧版は途中から有料です。コンピュータのデバイスを直接表現すると古くなってしまうので、新版では実体が見えませんね。新版の評価は良くないようですが、私は良いと思います。
[PR]
by arip314 | 2007-02-25 07:19 | アジアンパラダイス | Comments(0)


<< 中国語文法弱点克服問題集 第1... 菜鸟158 Trip to t... >>