人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第11課 何を教えていいかわからない

第11課 何を教えていいかわからない_c0076764_1181382.jpg2月からは何を書き取っていいかわかりません。書き取りできるところが無いですね。
銭波さんの挨拶も無し。ちょっと寂しい。
写真は庭の赤い実がなる木。
by arip314 | 2007-02-15 01:18 | NHKラジオ中国語 | Comments(5)
Commented by Saito at 2007-02-16 18:48 x
この実はゆすら梅でしょうか?であれば,我が家では食べたり,焼酎に浸けて飲んだりしてます。
Commented by arip314 at 2007-02-17 02:21
Saito さん、種類を教えていただきありがとうございます。植物名はさっぱりわかりません。魚もわかりません。
Commented by 630叔叔 at 2007-02-17 02:41 x
ゆすら梅だとすると、我が家では よそらんめ と称していました。 6月ごろたべたような気がするのですが、この写真はいつごろのものでしょう
Commented by arip314 at 2007-02-17 02:56
630叔叔さん、今の写真ですよ。だとするとハズレ?写真が小さすぎましたかね。
Commented by 630叔叔 at 2007-02-18 12:00 x
わたしの知っている よそらんめ は ↓ こんな感じです。
http://sam136.cool.ne.jp/Yusura.html


<< 中国と国交を回復せよ ~足利義... 中级83 Olympic Me... >>