她是谁?

c0076764_1255860.jpg1/24の中国語日めくりで
是世界遗产之一呢.
話の流れからすると万里の長城のことかと思いますが、女性名詞的になって她で指すんでしょうかね。
多么:この言葉は忘れてました。
之一:これはChinesepod中級71でJhonが冗談で使ってましたね。
你是最好的朋友之一.
[PR]
by arip314 | 2007-01-26 00:52 | 日記 | Comments(2)
Commented by minmin-cat at 2007-01-26 08:58
あっ、私もこれ取り上げてました。同じ疑問を持ってたようで、なんだかほっとしたりして(笑)
「她」を辞書で引くと「祖国、大地などをさすことがあり、敬愛を表す」と書いてありました。母なる大地ってことで「她」になるんでしょうか。長城はまさしく中国の誇りなんですね。
Commented by arip314 at 2007-01-26 09:32
みんみんさん、你看得很详细啊。こんな細かいところを気にする人は居ないと思いました。


<< 中级79 Arriving i... 中国語のエッセンス >>