人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアンパラダイス2

アジアンパラダイス2_c0076764_123464.jpgアジアンパラダイスは11月9日にパシフィコ横浜国立大ホールで行われた中華年記念音楽祭レポートの後編、台湾の国民的歌手周華健(エミール・チョウ)さんでした。
 インタビューの最初で荣幸が聞き取れたので満足。超级女生を超女と言ってましたね。訳はスーパーガール。この通訳者はひょっとしてFM-COCOLOのコウイ&シャオチェンではないでしょうか。
 
桂林旅行で桂林空港に朝早く着いて出発までの時間売店をぶらついていて買ったのが写真の飲むヨーグルト風ドリンク。味見はまだです。キャラクターの名前はわかりませんが、超级女生出身者なんでしょう。ちなみに、超女は日本のスタ誕のような番組ではないかと思っています。

テレビ中国語会話 第10課 「食事の注文 ~レストランで~」も超女出身のジャ・ジャ(紀敏佳)さんでした。
by arip314 | 2006-12-06 07:04 | Comments(6)
Commented by minmin-cat at 2006-12-06 16:01
超级女生については、日めくり中国語カレンダーにもその話題が出ていましたね。(ただしカレンダーの中では「超级女声」になってましたが)
酸酸乳も美味しそう~。「蒙牛」印の製品が美味しい、とどこかで読んだような気がして、北京では蒙牛ブランドの緑豆アイスを食べました。なかなか美味しかったです(^^)
Commented by tom_tt471 at 2006-12-06 23:43
晚上好!
我喜欢周华建的"爱想随"。好听!
Commented by 630叔叔 at 2006-12-07 00:18 x
飲み物・食べ物は早めに飲食されたほうがいいと思いますよ。
Commented by arip314 at 2006-12-07 07:54
みんみんさん、「超级女声」と「超级女生」のどちらでもいいみたいですね。番組タイトルは1つでしょうが。美味しいというのを聞いて安心して飲めます。
Commented by arip314 at 2006-12-07 07:59
tom_tt471さん、推薦ありがとうございます。今度聞いてみます。今週のテレビ中国語でやってた紀敏佳さんはどうでしょう?
日本語能力試験ももう終わったはずですね。中検より簡単と言ってました。中国では受けたいのに受けられない人がたくさんいるらしいのですが、全部受けられるようにしてあげればいいのにと思いますね。
Commented by arip314 at 2006-12-07 08:02
630叔叔さん、期限確認したら八个月で産地は呼呼和特になってました。モンゴルのブランドなので蒙牛なんですね。
期限もあてになるかどうかわからないので、早めが良いですね。おいしそうだというのも確認できたし。


<< 中级70 Ordering O... eChat Vancouver... >>