人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊花展

菊花展_c0076764_225794.jpgこの時期になるとあちこちで菊花展が開かれていると思いますが、少林山の菊花展を見ました。結構盛況でした。
中国語が聞こえてきたので耳を澄ますと全く聞き取れない。広東語なんでしょうか、あるいは他のアジア地域の言語でしょうか。写真を撮るのが好きそうだったのでやはり中国人かもしれません。
by arip314 | 2006-11-06 06:51 | 日記 | Comments(6)
Commented by 630叔叔 at 2006-11-06 10:03 x
 少林山達磨寺が近いということは、私たち、案外近いところにいるのですね。私は赤城山の長い長い裾野をシルエットで見てるような方向です。とりあえずは「北関東です」ということになってます。
 菊人形は、藪塚の公民館に飾ってあるのを見たのが一番最近かなぁ。でも達磨は始めて拝見いたしました。
Commented by arip314 at 2006-11-07 00:02
630叔叔さん、誰か思い出しました。ひょっとして、チャットの度にどこか聞かれて案外近いところにいるのですねという方ですね。(^_^)
Commented by ne_630 at 2006-11-08 21:17
そうだよ。忘れちゃだめよ。
またお話しましょう。私の奇怪な中国語は目に毒かな^^;
いろいろ教えてくださいね。
Commented by arip314 at 2006-11-09 23:00
630叔叔さん、いろいろ名前がありますね。チャットではその時は630は付いていなかったと思います。最近、チャットに行ってないですね。
「信」を見ていると、やはり難しいと思いパスしています。
Commented by ne_630 at 2006-11-11 01:25
exblogにログインしている状態で他のブログ回りしていると、exの名前が自動でついちゃうのです。
exブログは学習中の進行形ブログですから、七転八倒ぶりを笑ってやってください。予習が滑り込みばっかり^^;フーフー言いながら信を読んでいます。下線部にマウスをあてると、ピンインや意味がでるシステムになっているので気になる語があったらマウスをあててみてくださいませ。
                                       630叔叔
Commented by arip at 2006-11-11 08:00 x
630叔叔さん、そうですね。投稿するときの名前を決めたいときはログアウトしないといけないみたいですね。314は付けたくなかったのですが、重なっていたので数字を付けました。ブログは数字無しで取れたのに。
今度、下線部にマウスを当ててみます。


<< 初级72 Homesick Honey Bee >>