福原愛ちゃん

c0076764_1304562.jpgハニービーの動画を探しているときに福原愛ちゃんが卓球の歌を歌っているのを発見しました。
いつの間にこんな歌を吹き込んでいたのでしょう。他の人も卓球の有名選手なんでしょうか。

私のnanoにはPodCastには9月の太極拳あたりまでの中級と中高級を残してありますが、聞き直しても結構忘れている単語があります。
高級やeChatVancouverはプレイリストの最近追加した曲で同期がかかるようになっています。高級は高級35 ハロウィンのところは簡単そうでした。
[PR]
by arip314 | 2006-11-08 07:01 | 日記 | Comments(4)
Commented by Erlang at 2006-11-08 18:38 x
ハニービーの動画を探していて、福原愛を見つけるとは、いつもaripさんには感服させられます。字幕がつぶれていてなかなかよく読めなかったのですが、私は?娃娃じゃないよ、と言っている「?」のところは瓷という字で、辞書をひくと磁器と書いてあるので、磁器製の人形のことなのか、とわかって、ネットで調べたら、中国では福原選手そういう呼ばれ方してるんですね。
Commented by arip314 at 2006-11-09 22:55
Erlangさん、愛ちゃんが瓷と呼ばれることは知りませんでした。瓷の字はラジオ講座で陶瓷零件として北京の798の紹介で出てきましたね。
Commented by arip314 at 2006-11-09 23:17
そういえば、Erlangさんネタ見つけました。中国のレジ袋で真っ赤のが結構ありますが、その辺の考察はされていたんでしたっけ?
Commented by Erlang at 2006-11-10 07:47 x
瓷1字じゃなくて瓷娃娃ね。

私ネタ、ってことはないですが(笑)、真っ赤なレジ袋ですか。あまり気にしたことなかったですが、確かにありますねぇ。赤いのはやっぱりおめでたいから? ちょっとわかりませんね。


<< 初级73 The Olympi... 音乐之声 >>