HDVビデオカメラ HDR-HC3

c0076764_22533756.jpg買いました。Erlangさんの記事を読んでというわけではありませんが、使い方など参考にさせていただきます。
今まで使っていたのは8mmタイプで大きいと不満が出ていました。これで、財務大臣の許可が下りました。小型なら安くいろいろ出ているのを選んで、HDVの必要は無いかもしれないと思いましたが、どうせなら画質が良い方が良いのだろうと思い、HDVの安価なタイプということでHC3と決めていました。
 いざ、カメラ屋へ行くとCanonのHV10の方が画質は良さそうで悩んでしまいましたが、HDMI搭載を買ってソニーHDR-HC3にしました。
 8mmからDVはパスしてHDDムービーに飛ぶつもりでしたが、次期DVDの主役が見えないので、とりあえずDVになってしまいました。

来週末、運動会があるので今年はハイビジョンで撮ります。その後、桂林撮影もハイビジョンで。カメラを無くさない様に気を付けないと。2000年に北京へ行ったとき、ホテルにカメラを忘れて取りに戻ってもらったことを思い出しました。ツアーの他のお客さんにはご迷惑をおかけしました。
[PR]
by arip314 | 2006-09-25 06:18 | Comments(2)
Commented by Erlang at 2006-09-25 22:52 x
ぉぉ、HC3購入されましたか。
実は私は、ハイビジョンカメラがHC3まで小型になるのも予想より速いと思ったくらいなので、その半年後にキヤノンからもっと小さいHV10が出てくるとも思わず、今ならHV10がよかったかなと思っていたところです。海の中に持っていくのも、そんな本格的な撮影をするわけじゃないので、小さい方がうれしいのです。HC3購入時は海外出張が近くてそれに持って行って撮影して来られるようにとあわてて買ったのですが、ダイビング用のハウジングをすぐ作るつもりが、そのままほったらかしにしていたこともあって、今となっては、HC3を売り払ってHV10に買い替えようかどうしたものかと悩み始めていたところなんです。大きさの差、画質の差、機能の差、一長一短あって、悩んでます。
Commented by arip314 at 2006-09-26 00:02
Erlangさん、私も買ってからも悩んでしまいましたが、女性受けするのはHC3らしいのでいいかと思っています。HC3のデザインと、持ち易く使い易いらしい点が受けるらしいです。どっちにしろ肝心なのは何を撮るかですね。
画質にこだわらず、もっと小型のHDDムービーの方が良かった鴨。
Panasonicが新型を出すという話もあるみたいですしね。
とりあえず、今年の運動会はちゃんと三脚架で狙って撮りたいと思います。


<< 初级60 Make-Up 世界旅行へ行ってきました >>