TalkMaster坏了

ちょっとじゃけんにしてたせいか、9月でお役目ご苦労ということを察したのか、今週のスキットが録れてませんでした。内蔵メモリーのフォーマットをしても復活せず、USB接続が解除できなくなりました。
 外部メモリーには録音できるようなので夜の再放送を外部に録音するようにしてみようと思います。外部メモリーの場合、時々音が聞こえない場合があって、なるべく内部を使うようにしていたんですが。
 電子機器も可愛がらないといけませんね。

 サン電子のHPからリンクされていたeChat Vancouveをちょっと聞いてみました。中国語より英語の方がかっこいい感じはしますね。バンクーバーにWreck Beachというヌーディストビーチがあるんですね。英語はピンインで書けないですね。
 子供が行っている英語塾の先生がちょうどバンクーバー出身でした。中国語をやっているととっさの英語が出てこなく、中国語で言ってしまいましたが、Kenとは違い全然通じませんね。
 日本語でいいところだと言ったら絵はがきを見せてくれ、とても綺麗な町でダウンタウンは都会でいいと思いました。旅行記も見てみるといいところで、結構日本からも行きやすいみたいです。
 中级57 Airport Announcementsでも温哥华として出てきました。Jennyもバンクーバーから来た人は多いと言ってたのでChina townもあるかもしれませんね。
[PR]
by arip314 | 2006-09-18 10:16 | Comments(0)


<< 初级58 I can’t f... 子供がママに外食をせがんだ >>