人気ブログランキング | 話題のタグを見る

是我喜欢的免费

タイトルのような言い方が可能かどうかわりません。コーパス中国語第4課の応用のつもり。普通に言うと我最喜欢的是免费的。Jhonは中级49 Introducing Hotelsで便宜が好きと言ってましたがさらに強力なのが免费。

昨日はかぶらウォーターランドが無料開放だったので行って来ました。ここは公営の中で一番気に入ってます。公営のプール(游泳池)は規則が厳しいところが多いんですが、ここは緩やかでゴーグルやデカ目の浮き輪系が使えます。
昨日は初日とあってか監視員のお兄さんのチェックが厳しかったですが、笛を吹かれてたのを見るとOKレベルかな。

以前、カリビアンビーチでは中にさえ入れてもらえませんでした。何でひっかかったんだろ。

无料开放はほとんど検索に引っかからず、引っかかったのは日本のサイトか変な日本語。免费开放は圧倒的に多いです。中国も免费游泳池开放があるんですね。

ピンインで出せなかった単語:zhiと思ってました。
游泳池(chi2)
関連単語:池袋
by arip314 | 2006-07-16 06:54 | Comments(2)
Commented by terimakasih at 2006-07-17 16:07 x
群馬にお住まいですね。昔スキーや温泉でよく行きました。
Commented by arip at 2006-07-17 20:21 x
いらっしゃい。私も昔、草津温泉へ行ってその後スキーを良くやりました。車で5分程の所に結構良い温泉があって時々行きます。


<< コーパス中国語 第4課 做 作文練習 >>