人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中级48 Girly Talk

このスキットの様に上手に演技できるのは沈さんでしょうか。声からは判断し切れませんが。

人家很饿吗?
これを言って笑うかどうか使って見たいです。言い方がちょっと難しい。

娘娘强の最後が強とはわかりませんでした。qの発音が来るとというのか日本語で「チ」で聞いている証拠ですね。chと思ってました。検索をかけるとそれらしい意味で当たりました。
中国人に聞いたら台湾强は使うけど外国强はあまり使わないと言ってました。ヒット数もその通りでした。

生词:
嗲:発音はdie3だが、辞書にはこの発音は無し。ピーチガールのイジメ役のような感じを言う。
格格不入:相容れない
撒娇:甘える
抱怨(bao4yuan4):不平を言う
by arip314 | 2006-07-09 16:58 | ChinesePod | Comments(0)


<< 旅する中国語 Step57 あ... 高级18 University... >>