人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学の卒業式

4年ぶりの老三の中学の卒業証書授与式に参加してきました。これで中学に行くことは無くなります。今年は四十何回目とのことですが、自分も同じ中学でたぶん3回目くらいだったのではないでしょうか。卒業生は1万人を超えたようです。

小学校の卒業式ではサクランボやモクレンが咲いていたようですが、今はまだです。小学校の卒業式まではあと2週間くらいあります。中学校の卒業式は高校の後期試験の前なので半数くらいはまだ結果が分かっていませんが、家は幸い行く高校は決まっています。最初の子供と同じ高校です。県内の高校のレベルは若干変動していて、一番上が入った時は2番手グループの上でしたが、2番目が入った時はちょっと下がって、また人気が出てきたようです。
滑り止めが受かっていたので、一番上のグループにチャレンジして欲しかったですが、前期で合格してしたので無くなりました。何が良いかは後にならないとわからないです。

卒業式の後は校庭で記念撮影タイムを1時間くらいしていました。ここ数日でスマホを買ってもらった人が多いようです。家は今あるiPhone6をつなぎに次を待てば・・・ということでしたが、iPhone Xが欲しくなったようで、貯めたお年玉で買うと言ってます。

夕方、焼肉屋でクラス会をやったようです。1次会で帰って来ました。
by arip314 | 2018-03-14 07:48 | 日記 | Comments(0)


<< 香港に行きます。 ゆうちょダイレクト 国際送金 >>