人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜中華街 大連餃子基地

蘭州牛肉麺のお店で蘭州ラーメンを食べようかと思って行ったら定休日の張り紙。先週はやってたので月何回か定休日があるのでしょうか。
気になっていた大連餃子基地へ。空いていました。一人だと奥のカウンター席へ案内されました。女性1人客も何人か来ているようです。
カウンター向かいは厨房で3人の厨師が暇なときは雑談しているのが聞こえます。普通の会話は聞き取りが難しいです。店員さんは帅哥で通じました。他很服务周到。

横浜中華街 大連餃子基地_c0076764_7332178.jpg
生ビールと焼き餃子、野菜湯麵(ハーフ)と胡麻団子を注文。
横浜中華街 大連餃子基地_c0076764_7342417.jpg
ハーフサイズがあるのが1人客には有難いです。焼きは見た目インパクトあります。この餃子は焼きより水餃子の方が美味しいタイプと思いました。値段はちょっと高めですかね。
横浜中華街 大連餃子基地_c0076764_7354582.jpg

高崎Opaの大連餃子基地と食べ比べてみようと思います。
by arip314 | 2017-12-08 07:39 | 日記 | Comments(2)
Commented by minamihorie at 2017-12-12 20:39
arip314さん
東北風の餃子ですね
今年訪問した瀋陽で味わった餃子と
そっくりです
横浜の中華街は店同士競争が半端でないから
きっと味が良いと思います
うらやましい
Commented by arip314 at 2017-12-14 07:31
おっさんさん、锅贴って言うやつでしょうか。中華街はお店は多いですが、味的にはそこまで・・・という感じです。古くからやっているところを選ぶのが良いとか。


<< 大船 蕎谷戸 台湾ビール 蜂蜜味 >>