人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巾着田の曼珠沙華祭り

天気が良かったのでどこか行こうかということになり、去年行った巾着田をTwitterで調べるとまだ大丈夫な様子。母と家族を誘って行って来ました。中学生の子供は案の定行かないということでしたが、帰りにiPadのケースを見に行くことを条件に行くことに。
普通に行くと渋滞必至なので逆方向の高麗神社の方から入るように東松山で関越下りて行きました。途中、道を間違えたりで1時間余計にかかり非難轟々でした。渋滞にはまってもそのくらいだった感じかもしれません。最後の渋滞ところで子供を先に下ろして行かせました。先のセブンイレブンのところで合流するようにすれば良かったですが、人について行けば入れると行ったら高麗駅の方へ行ってしまったようです。iPhoneを持たせていたので位置情報を頼りに合流できました。30分くらいロスしました。
逆から行くと正規の駐車場には入れず、この時期だけやっている臨時駐車場に入れました。1回500円でした。そこからはあいあい橋まで近かったです。入場券は高校生からで、中学生の子供は無料で入れました。
巾着田の曼珠沙華祭り_c0076764_06081871.jpg
巾着田は相方が思っていたよりずっと規模が大きかったようです。彼岸花の時期は来週末はもうお終いかもしれません。カメラを持った人や外国人もたくさん来ていました。
早く帰るつもりでしたが、相方も子供も来たら良かったのか一回りすることにしました。お昼時だったので、テントのお店はどこも列ができていました。
トイレも混んでいて、仮設トイレは所々にあるのではなく、本来のトイレの場所に増設する感じで設置されていました。
外にはコスモスも咲いてましたが、手入れはあまりされていませんでした。

端まで一回りして 帰ることにしました。近くに住んでいる大学生の子供と合流して初心者マークを付けてiPadのカバーを買いに電気店に練習運転しました。バックはちょっと苦手なようです。カバーはとりあえずApple純正の黄色にしました。

帰りは予定通りの時間で着きました。

by arip314 | 2017-09-25 08:15 | 日記 | Comments(2)
Commented by minamihorie at 2017-10-01 13:58
arip314さん
天皇陛下、皇后陛下おそろいで
訪問されたそうですね
きんちゃくでん  と読むのでしょうか
Commented by arip314 at 2017-10-02 06:47
おっさんさん、御訪問のことは知りませんでした。読み方も意識してませんでした。きんちゃくだと読んでいました。


<< Yamada Air Mobi... Ymobile 2G使い切った >>