iPhone4S iOS6から9へバージョンアップ失敗

iPhone4S iOS6から9へバージョンアップ失敗しました。どうにもならなくて文鎮化しています。バックアップもとっていませんでした。
iPhone4Sから設定を見るとiOS6からiOS8へアップデートできるようです。パソコンのiTunesにつなぐとiOS9にできるようだったので、音楽ファイルを削除して容量を空けてアップデートしましたが失敗してその後どうにもならなくなりました。こんなことになるとは思わず、バックアップもとってなかったです。Orz。

やり方を確認しておけば良かったです。一旦iOS8に上げてからにすれば良かったのかもしれません。

[PR]
by arip314 | 2017-09-11 08:20 | ガジェット | Comments(10)
Commented by p3-saito at 2017-09-11 15:28
えぇーっ!それってもしかして私のせい…?(・_・;
(いまは納車等たてこんでたので、私のiホン4Sの方は
早くても10月以降に手を付ける予定ですが、お店に
持ってって目の前でやってみることにしようか思案中)
Commented by arip314 at 2017-09-12 06:52
Saitoさん、自己責任で大丈夫です。余裕のある時に手順を確認してからやるべきでした。大丈夫だろうとえいやでやってしまいました。
Commented by arip314 at 2017-09-17 12:17
Saitoさん、iTunesでバックアップを取ってくれていたようである程度復旧できそうです。一番難関はSIMカードでYMobileのではだめでソフトバンク以外のを受け付けませんでした。アクティベーション用のSIMを買えば大丈夫なのかもしれません。
Commented by p3-saito at 2017-09-17 12:57
なんか(使いこなしてない)私には(?_?)ですが、
とりあえずょぃ方向へゆくのを祝你成功!(^_^;
Commented by arip314 at 2017-09-18 06:22
Saitoさん、復旧した後iOS9.3.5になっています。これだと延命できそうです。
Commented by p3-saito at 2017-09-18 12:48
そぅそぅ、wikiは、iOSのページに4SはiOS9.2.1まで対応
けど、iPhoneのページにiOS9.3.5まで対応となってますた。
Commented by arip314 at 2017-09-21 06:23
Saitoさん、iPhone4Sが使えるようになったのでiPad miniをあげようと思ったらiPadの現行版を買う羽目になりました。
Commented by p3-saito at 2017-09-21 17:14
私なんてかつてMP3プレーヤーが流行ってた頃はNOMAD買って最先端だたのに
(乗り遅れに乗り遅れた後年)iPodnano買ったまま未開封未使用で持ってる…
勝った?(^_^;
Commented by arip314 at 2017-10-04 07:52
iOS9はiPhone4Sで重くないということでしたが、やはり重いと思います。アプリ起動の時に待たされる感じです。
Commented by p3-saito at 2017-10-04 11:36
(au指示以外)アプリを1度も入れたことない私…ブログ·株見れtelできればぃぃの。(^^;


<< 子供がアメリカへ帰国 ラスベガ... 家族全員揃いました >>