シアトルとバンクーバーへ行って来ます

家族でシアトルとバンクーバーへ行って来ます。帰りはアメリカ留学中の子供と一緒です。行きはカナダへ交換ホームステイする子供を送ってからの出発です。成田で同じターミナルビルですが、声をかけると嫌がると思います。出発はこちらの方が先になりますが、子供はバンクーバー、我々はシアトルなので、バンクーバーの方が先に着きます。

予定がなかなか決まらず、ほとんど旅行計画が立てられませんでした。バンクーバーからシアトルへの移動は列車を考えていましたが、実際行動してチケットを取ろうとするとSold Out。1日2本しかなく、ハイシーズンは結構前から予約する必要があるようです。列車は日本の感覚とは違いアメリカは車社会なのかもしれません。でも、バスの方が格段に安いようです。シアトル側は中華街の門前に着くようです。バス予約はしましたが、実際乗って国境超えとかできるでしょうか。

ESTAは知ってましたがカナダも似たようなeTAが必要なのを知らず、子供が発見して教えてくれて間際に取りました。すぐ取れましたが、知らずに行くと大変です。バンクーバーとカナディアンロッキーのガイド本もやっと買いました。ガイド本にもeTAのことが書いてありました。
デルタ航空で行きます。メールが来たのでオンラインチェックインしましたが、日本語ページが分かりませんでした。
シアトルでのバンクーバー乗り継ぎ便はチェックインできなかったです。荷物は一旦シアトルでピックアップするのでしょうか。成田で聞いてみるしかなさそう。

旅程
1日目 成田ーシアトル 着後子供と合流して住んでいる町と大学見学 シアトル泊
2日目 シアトルーバンクーバー バンクーバー泊
3日目 バンクーバー泊
4日目 昼頃のバスでシアトルへ シアトル泊
5日目 シアトル泊
6日目 シアトルー成田
7日目 成田着

by arip314 | 2017-08-16 08:11 | 日記 | Comments(2)
Commented by minamihorie at 2017-08-16 22:51
arip314さんへ
今は留学が珍しくない時代になりましたね
私など、留学なんて考えもつかない時代に
学生生活を送った人間としては、
本当にうらやましいです。
Commented by arip314 at 2017-08-17 22:53
おっさんさん、シアトルのカレッジですが、昨日キャンパス行って来ました。日本人多いようです。

<< 3日目 シアトルからバンクーバーへ Seattle & Vanco... >>