人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北大飯店@福富町 台湾ラーメンシリーズ⑰

横浜方面は台湾ラーメンのお店が少ないような気がします。せっかくなので関内駅付近を散策しました。関内から伊勢佐木町を通って福富町方面に行くと韓国料理店が多いですが、中国料理店もそこそこあります。以前横浜に住んでいた時は桜木町から野毛の中華料理に行ったことがありました。その頃は中国語やるとは思ってませんでした。

中華料理店で台湾ラーメンのありそうなお店は多くないですが、東北大飯店というお店にありました。中に入ると中華料理の本格的な香辛料の香り。人は多くなかったですが近くと思われる中国人の家族っぽいグループがいました。王老吉の缶とか出ていました。北京語ではなかったです。3歳くらいの小さい子供もいて店員さんとは普通語で話していました。。
東北大飯店@福富町 台湾ラーメンシリーズ⑰_c0076764_6435317.jpg
しかも380円と安いです。出てくるのが遅かったですが、私の理想の醤油味です。
中国語も通じそうなので、覚えたばかりの扎啤と言ってみると1回聞き返されましたが、注文でき、通じるんだと思いました。台湾ラーメンより高く480円/杯です。

東北大飯店@福富町 台湾ラーメンシリーズ⑰_c0076764_6461912.jpg
昼は目立たないですが、夜は看板が光って目立ちます。
このお店は横浜方面では有名っぽいですね。

私の台湾ラーメン ランキング
台湾料理 祥瑞(480円)>>東北大飯店(380円)>福祥居>福ちゃん食堂>丸源>福来香>双福(380円)>福味居>豊華(650)>華龍飯店モントレー店(850円)>同源>興福順>味仙(800円)>長楽(台湾味好みの人はここををオススメ) >龍翔飯店>蘭>愛華飯店>味味軒(480円)
by arip314 | 2017-08-05 06:52 | 日記 | Comments(4)
Commented by minamihorie at 2017-08-06 22:47
arip314さんへ
少し前神奈川県で記録的な大雨降ったそうですが
周りで被害なかったですか

息子が平塚市に住んでいます
秋には息子のところへ立ち寄って、そのあと横浜や鎌倉を回ろうかと計画しています
今回の台湾ラーメンの店へ行ってみます
Commented by arip314 at 2017-08-08 22:12
おっさんさん、テレビではすごい映像でしたが、会社にいたので大丈夫でした。被害は停電くらいです。

平塚は大船からそれほど遠くないですね。先日七夕に行きました。平日の夜はお付き合いできると思います。他のお店も開拓してみます。
Commented by minamihorie at 2017-08-12 00:04
谢谢您的亲切
要是实际去神奈川县的话跟您联系
Commented by arip314 at 2017-08-16 07:53
おっさんさん、不用谢,到时候见。


<< ESTA申請しました 所さんの目がテン 7月30日 ... >>