鎌倉花火大会

今日は晴れているのに、昼前に停電がありました。結構長かったです。鎌倉はこんな突然停電がしょっちゅうあるとは思いませんでした。
停電情報はTwitterが早く、鎌倉花火が良く見えるように停電して暗くしたのでは・・・というのがありました。まさか今日ではないと思ってました。

帰る途中浴衣の人がいて、鎌倉は普段も浴衣着るのかなと思って念のため調べると鎌倉花火大会がありました。関東では一番早いのでは。梅雨も明けて良かったです。30℃くらいとそんなに暑くなくからっとしています。

7:20からのようで、間に合いそうなのでせっかくだから行ってみました。
c0076764_033638.jpg
鎌倉駅に着くと結構ちゃんと警備していました。材木座海岸の逗子寄りが穴場と調べそちらを目指します。20分くらいで着きました。途中、飲み物持って来なかったと思いましたがアルコール系の売店はあまり有りませんでした。海岸にも有りません。売ってくれれば皆買うと思うのですが。
着く前に合図の花火が上がり、音が結構します。海岸に着くと目の前に海が広がって海風が心地良いです。長岡花火はあまりスペースが無い感じに比べると広いので場所は割と選べます。ビニールシートとか持って来なかったので砂浜でGパンが湿ってしまいました。

c0076764_064477.jpg
海上花火ならではで海に反射します。
c0076764_094746.jpg
こんな形のが撮れてました。今年はキラキラが移動するのが流行りのようです。予算が無い感があって間隔が開いていました。
c0076764_010392.jpg
海上の半円形の花火とのコラボ。由比ガ浜から見ると重なってると思われます。たぶんそっちが正面。
帰りの混雑を避けるため、中締めっぽい大きい花火を見たところで8時前に退散。8:07が終わりでした。
ロケーションが良く、迫力あるので今度は家族と来たいです。

群馬では玉村の花火が一番早いと思いましたがもう終わったんですね。
[PR]
by arip314 | 2017-07-19 23:56 | 日記 | Comments(0)


<< 中国語会話クラブ 7月3回目 アパート住み替えました >>