本郷台ー戸塚-大船散歩

アパートは本郷台に近いです。鎌倉女子大前の信号を境に横浜側に入ると雰囲気が変わり片側2車線になります。中華料理店が近くにあるようなので行ってみました。開いてませんでした。
本郷台駅前まで行く途中は郊外のマンション街という感じで道幅も広いです。本郷台駅前は新興住宅地っぽく整備されていました。
戸塚まで行って大船に戻ってみようと思いました。地図では電車は大船まで戻ってから向かうので直接行けるバスが便利と思いました。時刻表を見るとちょうど良いバスがありました。JRでは170円と以外に安いです。バスは270円と高かったです。

戸塚には有隣堂がありました。ブルーラインも通っていて便利ですね。大船も1駅だし。
[PR]
by arip314 | 2017-07-11 23:18 | 日記 | Comments(0)


<< シアトルとバンクーバーのホテル予約 デルタ航空で行く!アメリカ西海... >>