英検3級2次試験とロードバイク

c0076764_7425553.jpg
中学生の子供が英検3級の1次試験に受かって2次試験に行きました。1次は学校で有ったのですが2次は別の会場になります。何か所かあるようです。午前中は部活だったので急いで出発。慌てて身分証明書を忘れてしました。後から届けてもらうことにしますが、受付時間に間に合うかどうかだったので本人確認証を忘れた手続きをして受付けをしました。本人確認書類は生徒手帳か健康保険証で良いようです。
保護者シールをもらうと保護者待合で待っていられるようです。面接自体は5分くらいで終わったようですが、待つのに時間が掛かったということです。

ご褒美というか、前々から欲しいと言っていたロードバイクを見に自転車あさひへ行きました。気に入ったのが有ったとうことで買ってしまいました。
c0076764_7432365.jpg
夏以降は高校受験体制になるので今でないと乗れないというのも有ったと思います。子供優先ですね。
[PR]
by arip314 | 2017-07-03 07:53 | 日記 | Comments(5)
Commented by p3-saito at 2017-07-03 11:22
自転車も(私達が子供時代と違って及びオートバイ同様いまや)嗜好品な価格なんですねぇ…。(o_o)
Commented by arip314 at 2017-07-03 12:52
Saitoさん、自分のは1万超えは高い印象でしたが、子供のロードバイクは10万切ると安いと感じてしまいますね。相場なんでしょうが。メンテナンスがあるので実店舗で買いたいと思っています。
Commented by arip314 at 2017-07-03 18:14
高いのは高いなりにスペックが良いです。
Commented by p3-saito at 2017-07-03 19:05
高〜大学生の頃にはブリヂストンのロードマンとぃぅドロップハンドルのが定番¥49,800で、いつか乗れたらなぁと思てた(世代な私)ら、もぅとっくに生産終了されてたのですね。
Commented by arip314 at 2017-07-04 07:00
Saitoさん、ブリヂストンの通学用自転車で安いのが5万くらいですね。


<< 鎌倉に台湾リス ソニー銀行から外貨送金 >>