中国からの出張者と夕食

去年会った以前の会社で一緒だった人が出張で来ているというので会いました。
池袋で会うというので、永利 池袋本店とか中華料理の多い北口にしようとしたら、東口が良いというので東口ビックカメラ前にしました。上野-東京ラインに乗るつもりが湘南ー新宿ライン湘南ー新宿ラインに乗るつもりが上野-東京ラインに乗ってしまい、上野まわりで行ったので遅刻してしまいました。ビックカメラのお店を指定したのですが、時間になってもいないと思ったら写真を送ってきて、そこではなく本店前にいたので移動して会えました。ずいぶん綺麗になっていてちょっと分かりませんでした。面膜とか気を使っているせいかと思いました。

夕食は磯丸水産が良いとのことでしたが、あちこちにあり過ぎるので、珍しい今治料理で良いか聞いて鉄板焼 居酒屋 はなばやしにしてみました。店員は皆中国人でした。聞いた人は福建人でした。都市を聞きましたが以前的同事も知らないとのこと。お勧めと言うとりかわを食べました。中国にもあるそうです。

元同僚の中国料理でおすすめは御徒町 延吉香だそうです。
延吉香 御徒町店

帰りにお土産があるというので、滞在先の最寄り駅赤塚へ行きました。
c0076764_2205915.jpg
駅前にきものの白瀧(しらたき)がありました。知らなかったですが、いい所ですね。
c0076764_2159216.jpg
いただいた将小白
c0076764_21595732.jpg
若い人に人気とか。どうやって飲むのでしょうか。
大学の子供がいる川越へは北赤塚から東武東上線で行けますが、風邪気味ということで行かずに武蔵野線経由で帰宅しました。

メモ
架子鼓:ドラム

6/30修正しました。
[PR]
by arip314 | 2017-06-27 22:05 | 日記 | Comments(3)
Commented at 2017-06-30 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wenniao at 2017-06-30 22:29
面膜ということは女性の方ですね?(^.^)最近中国の人も韓国人女性並みに整形するので久々に会うと実は驚くことがあります(笑)
これはお酒ですか?なんだか一瞬わかりませんね。なかのコメント?はバリエーションがありそう。一見、薬みたいにみえます。白と青だからですね・・・謎。
Commented by arip314 at 2017-06-30 23:50
durianさん、その通りです。(-_-;)

wenniaoさん、そうですね。面膜で丁寧にケアするとだいぶ違います。高粱酒の飲み方を知りません。何かで割るのでしょうか。


<< ソニー銀行から外貨送金 下仁田あじさい園へ行ってきました >>