人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都土産 京ばあむ、鳥獣戯画のお茶碗

子供が修学旅行に京都へ行って来ました。
新幹線でグリーン車になったとのことです。順番にクラスを詰めてってたまたま当たったようです。広いと感激していました。

お土産代2万円で買ったものです。
京都土産 京ばあむ、鳥獣戯画のお茶碗_c0076764_9574736.jpg

西六条寺内松風は先生のお薦めの伝統お菓子だそうです。
一番良かったのは京ばあむ。

京都土産 京ばあむ、鳥獣戯画のお茶碗_c0076764_1014779.jpg
私へのお土産がありました。清水寺の近くで買ったというお茶碗です。
京都土産 京ばあむ、鳥獣戯画のお茶碗_c0076764_102456.jpg
鳥獣戯画の絵が入っています。鳥獣戯画展に行ったことを覚えていたようです。それなりの値段がしたようで軽くて使い易そうです。食洗器はダメとのことです。

その上の子供の修学旅行土産はキーホルダー
by arip314 | 2017-06-16 07:28 | 日記 | Comments(2)
Commented by minamihorie at 2017-06-19 17:40
鳥獣戯画天展覧会へいったことを覚えていた
教養は一朝一夕では身につきませんね
ご家族の教養のレベルが子供さんに表れていますね。
Commented by arip314 at 2017-06-20 07:37
おっさんさん、教養レベルということはありませんが、そう来るとは意外でした。


<< 単身赴任先から自宅のパソコン操作 耳栓 >>