引越し先のインターネット環境 WiMAX WM3600R

子供の引越し先にWiMAX WM3800Rを持って行っています。その前にWM3600Rも持っていたので追加で契約すれば割安かなと思っていました。

子供は最初はアンテナが一本しか立たず不安定だということだったのですが、聞いてみると2本立つ場所を見つけたとのことでそのまま使っているようです。光も使えるはずですが、月4000円くらいはかかるのではと思います。

自分の引越し先は主要交差点付近なのでアンテナバリバリかと思いましたが、1本しか立ちませんでした。デバイスの追加契約をしてとりあえず使っています。
1本だと時々切れてしまうことがありストレスです。不安定でスピードも出ないので安定通信したいときはイオンモバイルのSIMを入れたiPadのテザリングを使っています。

近所を歩くともう少し交差点に近づくか遠ざかると2本になるようですが範囲は狭いようです。WiMAXのアンテナは見つけられていません。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/06/13 20:40:31
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 10.2Kbps (1.05KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 227.73Kbps (28.4KB/sec)
推定転送速度: 227.73Kbps (28.4KB/sec)
[PR]
by arip314 | 2017-06-09 06:59 | 日記 | Comments(0)


<< 音楽教室 ピアノ・ドラム発表会 Qrio Smart Lock... >>