出勤1日目

朝、起きると以前はFM群馬を聞いていたのですが、大船ではFM群馬は聞けずFMで同じ番組サードプレイスをやっていないようなので拍子抜けです。関西圏では聞けたのですが。
TFMで7:00からのクロノスは聞けます。TBSやNHKラジオ第2は聞けました。

初日はお世話になる人の挨拶まわりから始まりました。靴箱と席は用意されていました。上履きがまだだったので来客用を使いました。世話役の人に付いて構内の案内をしてもらいました。
お昼は世話役とかなとか思いましたが、1人で会社の食堂で。周りの人を真似てブッフェで選んでレジをしました。イベントっぽいのを選んだせいか700円以上と外食のランチ並みになってしまいました。

午後一で職場の人にちょっと自己紹介。初日から夜に歓迎会をやってくれるとのこと。ルーチンワークの1つを教えてもらいました。まぁ、やっていけそうな感じでした。

夜の歓迎会ではなかなか忙しく全員が揃ったのは終了間際だったので2次会へ行きました。まだ、初日だったのと人の顔と名前を覚えるのは得意ではなく、メモを取りながら飲む訳にも行きませんでした。個性的な人たちだなと思ったのと以前会ったことがある人ではあの人タイプかなとか思っていました。語学をやっていて相当ハイレベルな人がいたり、中国語を始めた人もいました。
[PR]
by arip314 | 2017-06-02 20:34 | 日記 | Comments(2)
Commented by p3-saito at 2017-06-08 18:40
個性的なあの人とぃぅとアノ方か?还是他或她?…(^_^;
Commented by arip314 at 2017-06-08 22:21
Saitoさん、你会不知道。谁都有谁的特色的意思。


<< 浮沉 第二部 第六章 错综复杂... 初出勤 >>