人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大船へ引越

仕事の関係で大船へ単身引越しました。
荷物は布団と段ボール1個でヤマトホームコンビニエンスで1万円以下でした。会社が払うので節約する必要は無かったですが、頑張ってしまいました。

アパートはデータだけで実際には見ませんでした。結果的に失敗だったかもしれません。
大船駅へ着いて笠間口へ向かうと駅ナカにいろいろあるんですね。笠間口を出て不動産屋で鍵を受け取り、エアコンの入れ替え工事があるとのこと。高崎にはない三菱東京UFJ銀行の口座作ろうと行くと30分待たされた挙句、テレビ窓口へさらに待たされて必要と書かれいない書類が必要ということで口座開設出来ませんでした。口座開設こんな面倒でしたっけ。ネット銀行にお客が奪われるなと思いました。

笠間口からバスで行けば早いはずなので駅へ戻ってみますが、バス停が見当たりません。住宅街を暑い中20分くらい歩いてアパートに着きました。新しい靴で行ったので靴擦れして痛かったです。

暑い中汗だくで部屋に入ってまぁいい感じでしたが、窓を開けるとうるさい。鎌倉街道からはちょっと入るのですが、鎌倉女子大の校舎に反射するのかうるさいです。お得物件には訳ありってことですかね。面倒でも実地見ておくべきでした。

間取りは変則ですが広め。BT一緒で家具家電カーテン付き。
家具は1人用ソファー、テーブル、簡易ベッド、テレビ台
家電は冷蔵庫2台、1ドア46リットルと2ドア、電子レンジ、ソファー洗濯機、掃除機、テレビ
靴箱は使い込んだ感有ります。ドアが全部閉まり切れず、最後ちょっと手で閉める感じ。

ウェルカムの何かあると思ったら洗剤セットでした。
バスカーテンは新品が有りました。

しばらくするとエアコンの交換工事の人が来ました。でも、基本的に入居前にやって欲しかったです。事前に連絡しておいたガスの工事の人も来ました。ガスはお風呂だけ。保証金1万円が必要でした。
エアコン交換は1時間以上かかりました。前のエアコンより室内機が小さくなっていました。

忘れ物
マウス
帽子
ボックスティッシュ

とりあえずOK
タオル掛け 風呂場に備え付け
充電ケーブル iPad、micro USB兼用のを持ってた。

考えて無かったもの
トイレットペーパー
テーブルタップ 冷蔵庫と電子レンジで足りない

有った方が良いもの
小型充電器
カゴ類
カットバン
ブラシ
コーヒー、砂糖、ミルク
スリッパ
突っ張り棒 60cm
L金具 4個
プラスドライバー
物干しロープ
朱肉


青くしたのは次回も持っていきませんでした。
by arip314 | 2017-05-30 19:30 | 日記 | Comments(2)
Commented by minamihorie at 2017-06-10 09:07
arip314さんへ
引っ越しお疲れ様
騒音いやですね
私は以前住んでいたマンションが、バス道に
面していたので、朝からバスのエンジンを
ふかす音で不快でした。
窓を開けているとテレビの音が聞こえないほど
自民党政権は、海外援助とか、無償供与とか
気前がいいですが、一般の日本人の生活環境を
改善するのにモット努力すべきです
海外はそのあと。日本ファーストです。
Commented by arip314 at 2017-06-11 12:12
おっさんさん、気にならない人は気にならないのでしょうね。昼うるさいのはまぁいいとして朝5:00前のトラックがきついです。基本的に鎌倉は静かなのですがね。鎌倉女子大は授業に影響出ないのでしょうか。


<< サードプレイス センスオブワンダー 常識を覆す海外送金サービス「T... >>