常識を覆す海外送金サービス「TransferWise」を使ってみた

アメリカに留学している子供の寮費を払うのにWire Transferが必要とのことで郵便局でやってみましたが書類に書き間違いがあり、窓口では指摘してもらえず、1週間後にできなかったと連絡がありました。納付期限を過ぎていたので情報訂正はせずにSony銀行で外貨送金(仕向け送金)をしました。手数料は6000円かかりました。ある程度の条件があれば安くなるようですが、外貨を500万預金とかちょっとハードルが高いです。

調べていたら安い送金サービスがあるようです。
常識を覆す海外送金サービス「TransferWise」を使ってみた

次回の送金も必要ですが、まだ試していません。Sony銀行から送れるように次回支払い予定分はドル預金にしましたが、円高が進んでどうなることやら。
[PR]
by arip314 | 2017-05-24 06:53 | 日記 | Comments(7)
Commented by durian at 2017-05-30 02:09 x
お久しぶりです。
お子様はどちらの街へ行かれたのですか?
うちの子供は今日SFへ旅立ちます。
Commented by arip314 at 2017-05-30 14:59
durianさん、お久しぶりです。
SF良いですね。うちはSeattleです。
Commented by duran at 2017-05-30 16:28 x
お近くですね。
うちはホームステイになりました。
今羽田に向かっています。
Commented by arip314 at 2017-05-30 19:01
うちは4月から行ってて寮です。ホームステイは気を使うとのこと。でも不健康で太りそうって言ってました。
Commented by arip314 at 2017-05-30 19:02
羽田に向かってるってことは最初、一緒に行くってことですか。
Commented by durian at 2017-06-02 10:04 x
いえいえ、見送りだけです。
ホームステイ先は大学からバスで45分もかかるそうです。
Commented by arip314 at 2017-06-02 23:10
durianさん、バスで45分はちょっとありますね。寮は大学に隣接しています。お盆休みの頃に行ってみようかと思っています。


<< 大船へ引越 iPhoneでパスコードをオフ... >>