人気ブログランキング | 話題のタグを見る

motorola(モトローラ) WiFiホームビデオカメラ FOCUS85-W

コストコに行ったときにmotorola(モトローラ) WiFiホームビデオカメラ FOCUS85-Wが有ったので買ってみました。この手のカメラは使ってみたいと思ってましたが設定がややこしそうで躊躇してましたが、簡単に設定できました。



これに決めた理由は値段が手頃でモトローラ製で安心できそうだったことと、カメラの方向がリモートで動かせそうだったからからです。

クイックスタートガイドではどうやってカメラをWiFiにつなぐのか分かりませんでしたが、アプリを入れてカメラ本体下のPairボタンを押すようです。Bluetoothなのかなとも思いましたが違うようです。

設定方法
WiFiルーターのある環境で実施
1.カメラに付属アダプタでMicroUSBから電源供給し、本体電源をオンする。本体の赤いLEDが点滅する。
2.アプリHubble for Motorola Monitorsをスマホにインストールする。Android,iPhoneどちらも対応。
3.アプリを起動してアカウントを作成する。
motorola(モトローラ) WiFiホームビデオカメラ FOCUS85-W_c0076764_11164478.jpg

4.アプリの表示に従って設定する。
・デバイスを追加するには+を押す。再生を押すと紹介動画になります。
motorola(モトローラ) WiFiホームビデオカメラ FOCUS85-W_c0076764_11224741.jpg
motorola(モトローラ) WiFiホームビデオカメラ FOCUS85-W_c0076764_11264874.jpg
カメラを選ぶ
motorola(モトローラ) WiFiホームビデオカメラ FOCUS85-W_c0076764_11273012.jpg
セットアップ方法が出る
・本体裏のPairと書かれたボタンを押しスマホとペアリングする。
motorola(モトローラ) WiFiホームビデオカメラ FOCUS85-W_c0076764_11182832.jpg
・カメラとWiFiの接続設定をする。
motorola(モトローラ) WiFiホームビデオカメラ FOCUS85-W_c0076764_11323783.jpg
デバイスが見つかるのでクリックするとWiFiルーター接続のパスワードを入れて接続完了になる。
motorola(モトローラ) WiFiホームビデオカメラ FOCUS85-W_c0076764_11363372.jpg


購入時には思わなかったこと
・方向を変える以外に、温度を知ることができます。
motorola(モトローラ) WiFiホームビデオカメラ FOCUS85-W_c0076764_11172842.jpg

・動き検出があり、検出すると通知を出す機能があります。検出画像も残ります。
・音声、温度の検出機能があり、音があったとき、温度が高い/低い時を検出できます。
・SDカードに録画する機能は無いようです。有っても良さそうですが。
・カメラ側に音を鳴らしたり、ハンズフリー通話をすることができます。
・複数のスマホを使っても大丈夫なようです。
by arip314 | 2017-04-26 06:44 | ガジェット | Comments(0)


<< 大船観音、湘南モノレール、グリーン車 中国語会話クラブ 先生歓迎ランチ >>