人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国料理 豊華@宇都宮 台湾ラーメンシリーズ⑯

宇都宮に来る用事がありました。高崎からは両毛線で直行と思ってましたが、路線検索では大宮経由が多いようです。小山から宇都宮に運行情報が出ていたので迂回経路を調べると栃木で東武線に乗り換えるルートがあるようです。

栃木で危うく乗り過ごすところでした。乗り換えが2分しかないのを確認してなくてギリギリアウトでした。次の電車まで30分くらい待って東武宇都宮へ着きました。

宇都宮はかなり街になっていました。東武駅前からオリオン通りというアーケードがあり賑わっていました。お昼は台湾ラーメンにしようと思い探していると豊華という中華料理店にあるようなので寄ってみました。

店員は中国の阿姨。
中国料理 豊華@宇都宮 台湾ラーメンシリーズ⑯_c0076764_133931100.jpg
台湾ラーメンと五目炒飯のセットランチ750円を頼みました。
群馬だとことの手のセットは量が多過ぎてしまうのですが、ここのはそれほどでなくて良かったです。台湾ラーメンは半サイズなのかもしれません。
台湾ラーメンは醤油ベースのスープで好きな味です。チャーハンも半チャーハンくらいで美味しかったです。グランドメニューを見ると単品は650円なのでコスパは良くありません。480円なら一番にしても良い味です。ランチで忙しかったのかコップが出てきませんでした。
中国料理 豊華@宇都宮 台湾ラーメンシリーズ⑯_c0076764_13395088.jpg


×ティッシュ
〇水ボトル
〇箸
×コップ
×呼鈴

座席
カウンター 8
テーブル 4×6

私の台湾ラーメン ランキング
台湾料理 祥瑞(480円)>>福祥居>福ちゃん食堂>丸源>福来香>双福(380円)>福味居>豊華(650)>華龍飯店モントレー店(850円)>同源>興福順>味仙(800円)>長楽(台湾味好みの人はここををオススメ) >龍翔飯店>蘭>愛華飯店>味味軒(480円)
by arip314 | 2017-04-20 13:34 | 日記 | Comments(0)


<< 浮沉 第二部 第四章 联欧国际... 中国語会話サロン 4月2週目 >>