大阪から引越

土曜のラジオで引越しがテーマになっていました。
子供が今度の3連休に大阪を引き上げるので日程は押さえないといけないと思いました。子供に見積を取らせると14万とのこと。大物は洗濯機くらいと思います。学割パックで3万くらいで収まると思っていたので高くても倍と思ってました。

自分で比較サイトで見積すると25万くらいと出てきます。
すぐ電話がかかって来たのが人力引越社京滋エリアに強いとのこと。25万と言って来て20万切れば決めるかという感じで迫って来ました。引越し指定日の枠は2つとのこと。遅れてアート引越しセンターから電話が来ました。29万とのこと。ネット見積もりのその他の業者は定型のメールが来ただけでした。
どうやら最初の値段でも高くはない模様なので、引越し枠は抑えたいので絶対額は高いですが契約してしまいました。ラジオでも大阪から三重へ本と服だけで6万とかなので距離を考えると妥当なのかなと思いました。ラジオでは現場を見て見積を頼んだら凄まれて大変だったとかのエピソードもありました。

ネットを見ると3月末の繁忙期で同じくらいの荷物で6万とかあったので荷物を減らせばパックに収まるのかなとも思いましたが、キャンセルのことなど考えると面倒というのでそのまま引越しする予定です。金額を考えると軽トラックで行くのが安く済みそうですが、高速を荷物を落とさないように縛ることとか考えると厳しいです。

大物家電は全部処分で荷物を見積もりに行けば良かったと思います。引越し業者にとっては楽なお得意様になってしまいました。荷物の下ろしは実家の一時置き場へ置くだけなので。利用できる洗濯機などは大学生になる予定の子供用になるはずです。

引越し用のダンボールとか届いているはずなので荷作りをしていてくれれば良いのですが。3連休に大阪引き上げに行きます。残ったら車に詰めて運びます。車も引き上げるので。

引越し荷物の到着は積み込んだ翌々日です。
[PR]
by arip314 | 2017-03-13 18:49 | 日記 | Comments(3)
Commented by minamihorie at 2017-03-15 21:36
arip314さん
引っ越し大変ですね。
私は2年前、「引っ越しのさかい」
を利用しました。
Commented by p3-saito at 2017-03-15 23:33
横入り〜っ!(^_^;
「さかい、やすい、仕事きっちり!」のCM(何十年か前)が好みだった私…。
Commented by arip314 at 2017-03-16 08:57
おっさんさん、Saitoさん
今回は0123アート引越センターです。

引越し前なのに旅行へ行ったりしてる模様。まだ段ボール1個しか詰めて無いようで行くのを頼りにしているようです。


<< 中国語会話クラブ ランチ 浮沉 第二部 第四章 联欧国际... >>