お手すき

新しい勤務先では「お手すき」という言葉をよく耳にします。今まで聞いたことがなかったので関西由来か若者が使うのかと思ってましたがそうではないようです。地元のハローワークでも使っていました。営業や事務で使う言葉のようです。そちらとはあまり付き合いがなかったせいなのもしれません。
聞いて意味はなんとなく分かりますが、正しい使い方があるようです。
「お手すきでしょうか」の仕事場における正しい使い方
[PR]
by arip314 | 2017-03-09 08:40 | 日記 | Comments(4)
Commented by p3-saito at 2017-03-11 10:51
我想出来了~!なう
ポチはお手好き…。
Commented by YOKO at 2017-03-11 13:12 x
「おてすき」新卒で入った職場で多用していました。以来すっかりしみついています。だいたいは客先に電話をかけるときに使いますですね。
Commented by arip314 at 2017-03-12 06:53
Saitoさん、想了一会儿才笑出来了。
Commented by arip314 at 2017-03-12 06:54
YOKOさん、地域や年代ではなく職場によるのかもしれませんね。


<< Raspberry Pi3 (... 妇女节快乐! >>