中国語会話サロン カラオケ大会

c0076764_1744172.jpgファミレスの中国語サロンでカラオケ大会をすることになり幹事をしました。カラオケは2年ぶりくらいです。
駅前の新しくできたカラオケ店で昼食後の2時から2時間+αの予定です。

7名で予約して、当日は9名になりました。内ネイティブは2名で1名は一人カラオケ行くとのこと。歌唱力抜群です。私は電車の関係で30分前に着いていました。地方は電車が多くありません。フリータイムということだったので、時間前だけど入って練習しようかと思ったら時間前はダメとのこと。結構待っている人もいます。受付はアルバイトみたいで人数の変更を伝えてもあまり融通がきかない感じでした。個別会計できるかを確認すると個別はダメでまとめて払う必要があるようです。
5分前に出直してメンバーを待ちました。時間になると部屋を掃除中ということで少し待ちました。
部屋は7名のということでしたが行ってみると狭いです。5人くらいで良い感じ。最大9人になって暑かったです。エアコンが有ったので涼しくしながら歌いました。

フード&ドリンク持込可でしたが昼食後ということで要らないのではと思い、私は用意しませんでしたが、持って来てくれた方もいて有難かったです。

最初は早いペースで曲が入りましたが、3時間を過ぎるとペースが落ちました。Jayの曲が多かった気がしますが、割と難しいと思いました。3時間半で解散しました。今度はアルコール有りが良いですね。
リモコンは2台あり、1台はピンインで入力できました。もう1台はカタカナ入力でした。全曲カタカナが振ってありました。

曲リスト
大海
但愿人长久 王菲
朋友
忽然之间
约定
周杰伦
灰色空间
十年
随它吧
无所谓 杨坤
陪我看日出
一千零一夜
月牙湾
后来
今天你要嫁给我
幸福不灭
红豆 王菲
小城故事
北京欢迎你
一剪梅
倒带
听爸爸的话
听海
蒲公英的约定
至少还有你 电影
我只在乎你
寂寞的季节
空中飞人
童话
爱词(あいことば) 中岛みゆき
自由飞翔
过火
I Won`t Last A Day Without You (愛は夢の中に) / CARPENTERS
広島之恋
月光
香水百合
找自己
青花瓷
爱的代价
稻香
Honesty/ビリー・ジョエル
[PR]
by arip314 | 2017-03-07 12:41 | 提高中文水平 | Comments(2)
Commented by YOKO at 2017-03-07 18:19 x
知ってる歌が3分の一くらいでしょうか。定番的な歌も入ってますね。「聴海」とか「時の流れに身をまかせ」とか「愛の代価」とか「至少还有你」とか「広島之恋」はデュエットでしたか?カラオケ大会楽しそうですね~!
Commented by arip314 at 2017-03-08 18:52
YOKOさん、「広島之恋」はデュエットでした。「自由飛翔」ともう1曲デュエット曲あった気がします。


<< Raspberry Pi3 (... ひな市 >>