人気ブログランキング | 話題のタグを見る

董家 刀削麵 台湾刀削麺

最近できた国道18号高別当歩道橋付近の董家 刀削面へ行ってみました。メニューを見ると珍しい台湾刀削麺650円が有ったので試してみました。
董家 刀削麵 台湾刀削麺_c0076764_13181366.jpg
台湾刀削麺650円。店員さんは奥の方で中国語を話しているので中国語で注文できるかもしれません。お肉はたっぷりで唐辛子は大きく切ってあるので辛いのを避けやすいです。ニラの切り方が細かすぎるのが難点。食べてみると中国系の調味料は効いていますが強くなく日本人にも馴染み易い味で美味しいです。刀削麺はもっと細かいかと思いましたが、うどんに似ています。スープも美味しくいただきました。刀削麺は腹持ちが良い気がします。

中華料理・蘭のお店が刀削麺に変わったようです。

お店に入るとセルフサービスのサラダバー50円。席に着くと紙おしぼりとコップだけ出てきます。お水ポットがテーブルにありセルフサービス。席は4人がけが6組、カウンター5席、個室もあるようです。国道からは店内が見えず暗い感じ。店内に音楽は無いけど厨房では好きなのをかけているようです。

董家 刀削麵 台湾刀削麺_c0076764_13292485.jpg
メニュー
董家 刀削麵 台湾刀削麺_c0076764_16533790.jpg
こんな双联が。何と書いてあるでしょう。
董家 刀削麵 台湾刀削麺_c0076764_13294681.jpg
お店の入り口。駐車場は十分な台数があり停めやすいです。
平日12:15くらいでしたが、食べている間は他に客はなく、帰るときに1組入ってきました。刀削麵は一般的ではないので厳しいのかな。
董家 刀削麵 台湾刀削麺_c0076764_13365543.jpg
お店作りを工夫すればもっとお客さんは来そうですが。
by arip314 | 2016-11-17 13:37 | 日記 | Comments(0)


<< 中国料理・四川 2016年10月26日放送分 >>