吹割の滝、華厳の滝

天気が良かったので母を誘って在職中はなかなか行けない日光いろは坂へ行ってみようと思いました。主夫業があるので子供が帰ってくる5時までに帰るつもりでした。日光までは片道2時間ちょっとのようでした。

c0076764_554033.jpg
途中、吹割の滝が有ったので寄ってみました。
c0076764_5541798.jpg
沼田は紅葉がまだまだです。
c0076764_554529.jpg
華厳の滝
c0076764_5554711.jpg
戦場ヶ原の三本松園地は黄色に色づいていました。いろは坂も紅葉がちょうど良いところでした。午後2時頃第一いろは坂を通りましたが、午前中が光の関係で綺麗そうです。

紅葉という面では丸沼高原が綺麗でした。ここは通っただけでした。ストリートビューのように白根温泉の紅葉が見事でした。
[PR]
by arip314 | 2016-10-27 06:00 | 日記 | Comments(3)
Commented by minamihorie at 2016-10-31 22:13
arip314さん
写真お上手ですね。
学生時代(40年以上前)群馬県の水上高原に
よく行きました。 裏見の滝という瀑布がありました
今はどうなっているのやら。
Commented by arip314 at 2016-11-01 20:46
おっさんさん、いえいえ写真のセンスがないと思っています。
http://www.kannet.ne.jp/ko-gen/n-uraminotaki.html
を見ると
※現在裏見の滝は、落石の恐れがあるため滝の裏側には入れません。
とのことです。
Commented by minamihorie at 2016-11-01 23:02
情報ありがとうございます


<< 群馬県民の日に碓氷鉄道文化むら... 妙義山の紅葉と妙義ふるさと美術... >>