人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Winows10でiPadが認識できない

Winows10でiPadが認識できず、iPadの更新ができなくなりました。PodCastも更新されないのですが、これは別問題のようです。iOS10にしたせいかなと思いますが、iPadやPCを再起動してもなおりませんでした。

iTunesは自動起動しませんが、Windows Photo GalleryでiPadからの写真の取り込みはできていました。

調べてみると
iTunesがiPhone認識しない/同期できない原因&対処法~最新のWindows10/Mac/iPhone7/iOS10に全対応!
に従って①からやっていき、

⑥ Apple Mobile Device USB Driver がインストールされていることを確認する

をやったところで直りました。ドライバがおかしくなっていたようです。そういえばドライバのインストール画面が出た途中で止めてしまったことがあったかもしれません。

>「ドライバーソフトウェア」の場所を指定します。
のところで場所が違っていました。

ヒント:「64bit版 Windows」の場合:
C:¥Program Files¥Common Files¥Apple¥Mobile Device Support¥Drivers

これを直してドライバがインストールできました。
Winows10でiPadが認識できない_c0076764_5483078.jpg


Winows10でiPadが認識できない_c0076764_5502744.jpg

by arip314 | 2016-10-17 05:46 | 日記 | Comments(0)


<< 台湾料理 福ちゃん食堂 台湾ラ... 唐招提寺、法隆寺 >>