台湾料理 長楽 台湾ラーメンシリーズ①

通りかかって気になっていた高崎市 並榎町の台湾料理・長楽へ行ってみました。マツキヨの向いになります。
ぐんラボの案内です。

公民館活動の後の昼食で行きました。ビジネス客が多くほとんど駐車場は満杯でした。
c0076764_1455749.jpg
台湾料理の看板しか目に入らなかったので長楽という店名だったのを知りませんでした。前はセブンイレブンだった雰囲気で、入ると店員の中国語が威勢よく響いています。台湾ラーメンで味見しようと思い、注文すると「台湾麺」と中国語で言ってました。お客はボリューム満点のランチ目当てのようです。

コップは空のが出され水は自分で注ぐようです。台湾料理店はどこもこんな感じなのでしょうか。
c0076764_1415399.jpg
ラーメンでもドリンクが使えるかは聞きませんでした。

c0076764_1435498.jpg
ラーメンは一口で台湾とわかる香辛料の味がします。日本人は好き嫌いが分かれるかもしれません。私は好きですが、全体的に物足りない感じです。次はセットメニューを味わいたいと思います。
台湾ラーメン 480円。
[PR]
by arip314 | 2016-09-08 06:46 | 日記 | Comments(0)


<< 伊集院光とらじおと 9月8日(... 微博で官方 >>