人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AndroidスマホがPCとUSB接続できない

Freetel samurai rei(麗)がファイル転送(MTP)ができなくなりました。以前はできていたのになぜできなくなったか分かりませんでした。
スマホとPCを接続して写真は取り込める(PTP)のですが、ファイルが見えないので音楽が送れなくなりました。
AndroidスマホがPCとUSB接続できない_c0076764_14573422.jpg
Android6で写真転送でPTPのみ接続可能。これはAndroidの問題と思い再起動などいろいろやってみました。PCを再起動してもダメでした。たまたまスマホを他のWindows10 PCに接続するとファイル転送できました。スマホやケーブルでなくPC側の問題と思いました。

MTPでPCと接続してファイルマネージャで見るとFreetel samurai rei(麗 FTJ161B)に¡印が付いていました。
AndroidスマホがPCとUSB接続できない_c0076764_14315180.jpg
プロパティーはエラーになっていました。
AndroidスマホがPCとUSB接続できない_c0076764_1443481.jpg
レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)

Windows10での修正方法
1.デバイスマネージャでFTJ161Bを右クリックし、「ドライバーソフトウェアの更新」をする。自動更新では後述のように失敗。
2.→コンピュータを参照してドライバーソフトウェアを検索する
3.→コンピュータ上のデバイスドライバー一覧から選択しますで次へを押す
4.MTP Deviceを選んで更新する。

インストールが成功した後!は無くなりAndroidにファイル転送できるようになりました。

ドライバーを自動更新では失敗しました。
AndroidスマホがPCとUSB接続できない_c0076764_14404780.jpg

by arip314 | 2016-08-29 14:47 | Comments(2)
Commented by 通りすがり at 2017-03-25 17:42 x
同じ不具合でしたが参考にして解決できました!ありがとうございます。
Commented by arip314 at 2017-03-27 12:45
通りすがりさん、参考になって良かったです。足跡を残していただくと励みになります。


<< 8月29日(月)放送「第96課」より 今年第一次吃的西瓜 >>