サンディエゴの中国人とSkypeで音声チャット

子供が行っているサンディエゴのホストファミリーに中国人もいて話してみるかと聞かれました。話してみると答えて文字チャットかと思ったらSkype音声でした。

ホストファミリーは専門に受け入れをしているのでしょうか。話に難い感じと言われましたが、そんなことはありませんでした。出身地は言いませんでしたが上海で大学に行ってて子供と同じ19歳とのこと。1カ月滞在し、あと1週間で帰るとのことでした。中国語は訛ってなくて聞きやすかったです。中国でどこに行ったことがあるとか話しました。お兄さんがいるようでチベットへ旅行して良かったと聞いているので行ってみたいとのこと。雲南なども良いとのこと。四川郊外の山も良いということでしたが、地名はわかりませんでした。

西安に行ってみたいと言うと、行ったことが無いので 休みが合えば行っても良いとのこと。日本に来たことが無いというので、大阪なら子供が、東京なら私が案内すると言いました。

WeChatもあるというので2Dバーコードをもらいました。

上海の松江と聞いて分かりませんでしたが、浦東から虹橋へ行く途中ですね。勉強するには良い環境そうです。
[PR]
by arip314 | 2016-08-23 09:31 | 日記 | Comments(0)


<< 凯蒂 凤梨酥 サンディエゴ行きの翌日は台風で... >>