青森十三湖 しじみラーメン

c0076764_1048343.jpg近くのスーパーに青森特集で十三湖しじみラーメンというのが有ったので買ってみました。あっさりしていてしじみの風味があります。
十三湖って聞いたことが無かったのでどこか調べると五所川原の上の方で、宍道湖と並ぶしじみの産地とか。この辺に行くことはないかもしれません。
津軽半島・十三湖2012(青森県)
8月28日には道の駅 十三湖高原でイベントがあるようです。
[PR]
by arip314 | 2016-08-25 10:53 | 日記 | Comments(2)
Commented by p3-saito at 2016-08-25 11:38
んまそ〜!らーめんって拉面?
ラーメンはここ20年くらい食べてない私。(^^;
行ったことないけど十二湖もあったょぅな…。
三沢近くの小川原湖のシジミは八戸で売ってるアル。
Commented by arip314 at 2016-08-25 15:06
Saitoさん、我爱吃拉面。至少一个月吃两次。群马人爱吃面。


<< 中国語会話サロン 8月 凯蒂 凤梨酥 >>