凯蒂 凤梨酥

c0076764_17444476.jpg夏休みに台湾へ行った人からハローキティーのパイナップルケーキのお土産を頂きました。
調べるとネットに情報がありました。
台湾台北のハローキティのお土産屋さんが可愛すぎ!
ハローキティーは中国語で
凯蒂猫 (Kǎi dì māo)のようです。



c0076764_9544524.jpg
ケーキもキティちゃんの形です。よく見ると台湾にもリボンが付いてます。
[PR]
by arip314 | 2016-08-24 09:01 | 日記 | Comments(4)
Commented by minamihorie at 2016-08-31 10:38
キテイちゃんのパイナップルケーキ
今度台湾にいく機会があれば
ぜひ購入したいです。
情報ありがとうございます
Commented by arip314 at 2016-09-02 09:53
おっさんさん、これはお土産に喜ばれると思います。夏休みにEver航空で台湾に旅行した人がいてチケット代が1万7千だとか。Ever航空は機体にキティちゃんがいるそうです。
Commented by minamihorie at 2016-09-03 08:33
arip314さん
17,000円 ですか、往復???
ならば新大阪ー東京より安いですね
11月からピーチが上海便を出すそうですね。
ちょっと上海や台北へ中華ご飯食べにという
時代なのですね 
Commented by arip314 at 2016-09-05 17:47
おっさんさん、往復です。時間は便利な時間ではないようです。


<< 青森十三湖 しじみラーメン サンディエゴの中国人とSkyp... >>