NTT東日本の電話が使えなくなりました

電話が使えなくなったと相方が言いました。その時は携帯でかけてもらいました。
Nuro光でんわの開通日が8月4日となっていたので、光でんわに切り替えられて通常のメタル回線の電話が切れたようです。

光でんわとNTT回線は共用期間があると思っていましたが、電話局で切り替えするので使えなくなるようです。光でんわの機械(TA)をつなげてしばらく待つと電話が使えるようになりました。

c0076764_6274022.jpg
赤枠が光でんわTA

左端のSoftbank ADSLの機械も電源以外のLEDが消えました。スプリッターなどADSL関係の機器は外すことにしました。

NTT東日本やSoftbank ADSLには解約連絡必要なのでしょうか。自動的に解約されるのなら良いのですが。
[PR]
by arip314 | 2016-08-05 21:21 | 日記 | Comments(0)


<< WeChat微信ログをiPho... Nuro光 開通しました >>