人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Freetel Samurai Rei ピンクゴールド買いました

Freetel Samurai Rei ピンクゴールド買いました_c0076764_178291.jpgREI「麗」(FTJ161B-REI) ピンクゴールドを買いました。相方か母親用に使えるかなと思ったので、ピンクが出るまで待っていました。
ビックカメラで買ったのですが、メタルシルバー(ホワイト)はだいぶ前に出ていたのですが、ピンクは発売日がピンクゴールド: 発売日6月24日と遅かったです。

発売日にビックカメラへ行ったのですが、あまり売る気が無いのかちゃんと調べてくれませんでした。7月と言われたので、7月5日に行き、店員らしい人に声をかけました。1台あるということで買いました。FreetelのSIMを勧められるのかと思いましたが、会計時にキャンペーンがあるはずということでした。
OCNモバイルONEのSIMが付いて来てあっても無くても値段は変わらないということで、SIM代3000円がただになるというイメージのようです。事務手数料無料と考えても良いのかもしれません。使いたい場合はネットで申込するようです。SIM自体は有りません。月額料金(税込) 1,728円~ のようです。このキャンペーンはネットでは見つけられませんでした。



レビューはこちら
SAMURAI REI(麗)のスペックと評価と評判、格安SIMでの設定のまとめ

良かった点
Softbank iPhone4S SIMで通話と3G通信ができました。画面は明るく大きく綺麗です。速度も問題ないように感じます。メインスマホとして使っても良さそうと思いました。Smartband Talkはフルスペックで使えそうです。iPhoneとの連携では機能がかなり限定され、Garaxy Pocket 2は解像度不足だったので、Nexus7(2012)と連携していましたが、今となってはNexus7(2012)はスペック的に厳しいです。
前面の指紋センサーは便利です。iPhone5Sと比べると動作的に後付け感があり、うまくロック解除できないことがあります。

メインスマホとして使うにはいくつか問題がありますがこれらは解決できそうです。
・iPhoneとカレンダー、メモ、音楽の共通化

残念だった点
・SIM2枚同時に使えなかった。
 音声SIMとデータSIMを入れて大手キャリアの音声SIMで電話を待ち受けて、データは格安SIMで大手の2段階定額で安く運用と思いました。実際はそういう使い方はできずSIMを切り替えて使うようです。
・Softbankの電話のアンテナ感度がiPhone4S比弱い。SoftbankのBand 1/3/8には対応しているようですが。
・iPhone4S,5Sと比べると動作時発熱する。
by arip314 | 2016-07-26 17:21 | ガジェット | Comments(0)


<< 台湾啤酒 荔枝 台湾マンゴービール >>