人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockemon goとIngress

Pockemon Goが世間で話題になっていますが、Ingressに似ていると思いました。自分がIngressを始めたのはいつか調べてみましたが、記事にはしていなかったようです。

伊集院光さんのPodcastを聞いてからですから2014年8月からということになります。世界的陣取りゲームingressにはコメントを残していました。



伊集院光、拡張現実ゲーム『Ingress(イングレス)』をプレイする上で注意したい4つのポイントもポケモンGoに似ています。

Pockemon Goは22日に子供が帰ってやってみようということでAndroidに入れてみました。子供は既にいろいろ操作方法を知っているようです。23日の朝に子供と一緒に近くのポケストップに回ってみました。田舎なのにそれらしい人が来ていました。行く途中「野菜作造(やさい さくぞう)」野菜販売所を発見しました。

Android版はなぜか固まってしまうことが多く、iPhoneにしました。ポケストップの両者の違いは無いように思いました。
車で移動しながらでもゲームできるようで、子供にやってもらいレベル5になりました。
by arip314 | 2016-07-23 22:23 | 日記 | Comments(0)


<< 不忍池の蓮花が満開 iPhone5S ケース Na... >>