人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nuro光 宅内工事

Nuro光の宅内工事が来ました。

以前、Flet'sを使っていたので、その設備が使えてほとんど工事は不要と思っていましたが違いました。
So-netは設備に互換性が無いので別に工事が必要なようです。それで工事費が4万円と高いのかもしれません。

Nuro光 宅内工事_c0076764_10273421.jpg
宅内に設置したのはNuro光の引き込み口とNuro光でんわ、無線LANもできるターミナル(ONU)でした。ターミナルに光でんわも付いていると思いましたが、別だったので面倒です。
Nuro光 宅内工事_c0076764_10292832.jpg
光でんわの裏を見るとLANの口は塞がれています。これだけのためにアダプタを付けるのは場所と電力の無駄と思いました。

Nuro光 宅内工事_c0076764_10303972.jpg
端末の箱はレンタルなので保管が必要とのこと。邪魔です。

Nuro光 宅内工事_c0076764_10311485.jpg
宅外のBoxです。NTTへの接続工事が終わるまで使えないとのこと。工事日は7月末に設定しましたが、開通月無料とすると月末工事は損なのかもしれません。
by arip314 | 2016-07-19 10:33 | 日記 | Comments(0)


<< パクチーの花が咲いた 子供が大阪で事故った >>