巣鴨・とげぬき地蔵へ行ってきました。

入谷・朝顔市へ行ったあと、巣鴨のとげぬき地蔵へ行ってみました。

鶯谷から巣鴨へ行きました。
c0076764_1281523.jpg
巣鴨駅前は大きい通りでした。白山通りなんですね。
c0076764_12103028.jpg
駅前に太陽光発電所がありました。
c0076764_12151942.jpg
七夕まつりをやっていました。
c0076764_1222167.jpg
とげぬき地蔵の本尊は高岩寺のようです。ここで東京に住んでいる妹と合流しました。おばあちゃんの原宿というだけあって、母はあちこち見ていました。縁日でないせいか混んではいませんんでした。
c0076764_12225058.jpg
裏の方に行列が見えますかき氷工房 雪菓とあります。有名なんでしょうか。
都電が近いようなので乗ってみることにしました。
暑いので途中に有った栄太郎で休憩しました。
c0076764_12244450.jpg
c0076764_12291063.jpg
高岩寺から巣鴨駅への距離と康申塚駅は同じくらいの距離と思いました。
c0076764_12305425.jpg
今風の車両。
c0076764_1232474.jpg
この辺は路面電車という感じがしませんが、王子へ行く途中は車と並走したりで雰囲気有りました。
[PR]
by arip314 | 2016-07-09 12:15 | 日記 | Comments(0)


<< 7月5日(火)放送「第62課」... 台湾フェア in 群馬に行って... >>