下仁田あじさい園へ行ってきました

相方の実家方面なので相方の母を誘いましたが、どうも腰が痛いということで出たくない様子。行ったこともあるようです。自分の母を誘って下仁田あじさい園へ行きました。

国道254を富岡から下仁田インターへ向かうと下仁田インター付近はズートピアの一場面を彷彿させる感じでした。
c0076764_9131471.jpg
下仁田インター入り口手前の信号左折であじさい園入り口がありましたが、見逃してしまいセブンイレブンを過ぎて折り返しました。駐車場は無料で、協力金300円を払って入場。
c0076764_9133578.jpg
ほぼ青の紫陽花です。
c0076764_9154267.jpg
チップを敷いた歩道があり、上り下りも多いので腰が痛いときついかもしれません。そういえば入り口に杖がありました。
c0076764_9165257.jpg
254沿いからも見えます。下は白い紫陽花です。
c0076764_9172882.jpg
関東最大規模のあじさい園とのこと。
謂れを見ると、下仁田インターは下仁田町の玄関口なのに、荒れた山になっているのは忍びないということで整備したとのこと。
帰りに原木栽培の椎茸を買いました。味が全然違うと思いました。

紫陽花は晴れていたせいか元気がないです。今年はここだけを目的にするとちょっとがっかりすると思います。他の観光地と合わせるのが良いと思いました。
[PR]
by arip314 | 2016-06-19 09:21 | 日記 | Comments(2)
Commented by minamihorie at 2016-06-27 21:46
下仁田と聞くと、ネギがすぐに出てきます
アジサイも綺麗ですね。
雨量が少ないそうですが水不足は大丈夫でしょうか?
Commented by arip314 at 2016-06-30 12:03
おっさんさん、下仁田ねぎは高級品でなかなか買えません。紫陽花園近くではこんにゃく栽培していますが、ムギを植えたり手がかかるようです。

水不足になるのは都内の方なので、自分のところはそうなったことはありません。
ちなみに、横浜も丹沢水系で水不足にはなりませんね。


<< 参院選に不在者投票準備 トーク&ライブイベント+写真展... >>