赤堀花しょうぶ園へ行ってきました

c0076764_1028446.jpg菖蒲の季節なので、母を誘って赤堀花しょうぶ園へ行ってきました。赤堀町が伊勢崎市になったんですね。
満開で、菖蒲の河が見られました。紫陽花もちらほらあります。手入れが良くされていて群馬では一番ではないでしょうか?
駐車場はちょっと先になるので、間違えないようにしましょう。
c0076764_10292650.jpg
菖蒲の河
c0076764_1029447.jpg
c0076764_10302761.jpg
近くに和食のお店が有ったのでそこで食べるのが良かったかもしれません。SMARK伊勢崎で昼食を食べました。
その後、あずま水生植物公園へ行ってみましたが、菖蒲の手入れの大変さを知りました。ケア施設のコースという感じでした。
c0076764_10344766.jpg
種類はほぼ紫の一種類でした。
リベンジで華蔵寺公園・水生植物園へ行きましたが、さらに手入れされていなくて悲惨でした。
c0076764_10401239.jpg
カモがいました
c0076764_1041630.jpg
ズームアップ
c0076764_1029582.jpg
遊園地にはこんな赤堀花しょうぶ園のポスターがありました。ほぼ貸し切りでジェットコースターや観覧車が楽しめます。
[PR]
by arip314 | 2016-06-09 18:28 | 日記 | Comments(2)
Commented by p3-saito at 2016-06-10 10:44
まさか…と思って健作したらば、『群馬ちゃん』?!(^_^;
Commented by arip314 at 2016-06-11 08:57
Saitoさん、你说得对。


<< 大阪から帰った子供と西洋亭へ おおふじひっこし大作戦 >>