Pebble Time Round Rose Goldのバンドを黄色に交換

Pebble Time Round Rose Goldのバンドは選べず革製の白バンドが付いていました。

相方は、黄色のバンドが良いとのことでしたが一般の時計バンドと交換できると聞いていたので後で変えれば良いと思っていました。近くの時計屋でなかなか買うものが無いので、注文しても良いかなと思っていました。Pebble Time自体を扱ってくれれば良いのですが、田舎の時計屋ではそういう雰囲気はありません。

Amazonで探すとバンビの時計バンドで14mmの黄色があります。ここのメーカーなら取り寄せられそうです。2,870円です。

Pebble Time Round本体が防水で相方は水仕事もあるので、ゴムバンドが良いと思っていました。

たまたまドン・キホーテに行ったとき黄色のバンドの時計が特売でありました。何ミリだったか覚えてなかったので、家に電話して計ってもらい14mmと確定。現物の幅をドンキの文房具売り場の定規で測って同じことを確認して買いました。Belamiの特売品で500円也。

時計バンドは細いマイナスの精密ドライバーで子供に外してもらい、黄色いバンドには簡単に交換できました。自分は細かいところは見難くなっています。(-_-;)
c0076764_9151957.jpg

交換した後の写真です。右の白いのがオリジナルのバンドで、柔らかい革製で留め金の跡が付いていたのが気になりました。

Pebble Time Roundは普通の時計に見えるようで、あまりスマートウォッチと思われないようです。私が付けているSONY SmartBand Talk SWR30はすぐにそれはとか聞かれます。

c0076764_9323787.jpg
バンド見てたらこれも良いと思いました。Watch Faceがあれば良いのですが。
ZooooM ユニーク ゆる 猫 デザイン ウォッチ 腕 時計 クォーツ フェイク レザー バンド ファッション カジュアル レディース 女 性 ( イエロー ) ZM-WATCH1477-YE
[PR]
by arip314 | 2016-06-03 09:28 | 日記 | Comments(0)


<< コルス・フローレス 第23回定... Pebble Timeと連携す... >>